2017.12.12 Tuesday

ラストインタビュー

こんにちは!

衣装2年の三田です。

すっかり街はクリスマスムード一色で華やかですね!

そろそろ新しい年がやってくるなって感じです。

 

今回で役者インタビューも最後になります!

ラストを飾るのは、福田さんです!

 

福田さんと言えば、金髪にお髭、長袖のシャツにダボっとしたズボン、そして赤靴下と革靴!

これぞ福田さんのトレードマークって感じのトータルコーディネート。

なぜそんな格好を?

その秘密や理由に迫ってみたいと思います!

(私自身とっても気になってたんです)

 

 

 

 

 

こんにちは〜インタビュー良いですか?

 

いいよ。

 

福田さんが金髪にしたきっかけって何ですか?

 

去年の夏に山梨でのイベントでお芝居やったんだよね。その時に染めたのがきっかけかな。

 

そうなんですね!そのまま金髪でいるのは?

 

金髪って、ふざけてる、人を舐めてるように見えるらしいんだよね。

それが面白いなぁって。

周りからの反響もあってよかった。

 

へぇー!どんな反響があったんです?

 

教授から「ふざけてるのか」って言われた。

 

……………

 

あとは……(割愛します)

 

髭を伸ばしているのは?

 

面倒臭かった。

口の中に入り始めたら剃ります。

 

特に理由なかった!

じゃあ服装の質問に移りますね。

福田さん、いつ見ても赤靴下ですがどんな理由が?

 

赤靴下は好きなバンドマンの真似です。

 

あら、意外と理由が普通。

シャツとだぼっとしたズボンは?

 

シャツとだぼっとしたズボンを集めてた時期があって、それ以来服を買っていないからです。

 

……なるほど。

革靴を履いているのは?

 

あー、確かに。スニーカー履けばいいのにと思います。

 

そうなんですね。

ありがとうございます。

 

 

 

 

あれ

服装や見た目に大きなこだわりがあるわけではない!?

なんと、これはこれでとっても驚きました。

 

福田さん、実は今公演で黒髪に染めて綺麗に髭も剃ってるんです。

見た目がガラリと変わりましたよ。

好青年に見えます。

 

なので、もう一度インタビューしてきましたー!

 

 

 

 

 

福田さーん!インタビュー良いですか?

 

おうよ。

 

髪と髭なくなりましたね!

 

足りないと言われてます。

自分の顔ってこんなに薄かったんだって改めて気づかされます。

 

はるちゃん「髭ない方がいいと思います!」

 

公演後は?

 

金髪髭なし

 

はるちゃん、金髪はどう思う?

 

はるちゃん「金髪はいいと思います」

 

はい!じゃあ!金髪髭なしです!!!

 

 

 

 

 

力強いお答えでした。

福田さんの見た目が、一年生の女の子のはるちゃんの言葉1つで決まったのを見ましたね!

さすがはるちゃん!

 

どうやら黒髪髭なしの好青年な福田さんは今公演でしか見れないみたいですね。

レアですよ!レア!!

 

ぜひ見にきてください。

お待ちしてます!

 

 

 

 

 

以下公演情報です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

東京農業大学 農友会演劇研究部

12月あなたの隣も不条理公演

「ワンマン・ショー」

作/倉持裕

演出/戸田怜花

 

【あらすじ】

青井あゆむは重度の懸賞マニア。今日もハガキには「不必要事項」を記入していく。生い立ち、家族構成、悩み、など。書き足されていくほどに「人物」には厚みが増していく一方で、書き足せば書き足すほど矛盾も生まれ、どんどんと収集はつかなくなっていく。そんな一人の男と、その男の生きるある世界の話。

 

【日程】

20171213日(水)、20171215日(金)〜20171217日(日)

 

1214日(木)は休演

 

【日時】

1213日(水) 17:00

1214日(木) 休演

1215日(金) 17:00

1216日(土) 13:00〜/18:00

1217日(日) 14:00

上演時間約120

開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken

https://stage.corich.jp/stage/87690


2017.12.06 Wednesday

またもやインタビュー

 

どうも衣装4年のハラです!

前回に引き続き今回も役者として舞台に

立たせてもらっているわけですが、

ついに!!!引退です!!!!サミシイ!!

 

 

そして今公演のブログのテーマが

役者インタビューということで、

私も後輩ちゃんにインタビューしましたよ!

 

 

インタビュー相手は衣装の後輩

三田花琳!!!!

こいつはとても変人です!!

もうびっくりするくらい頭がおかしい!!

 

そんな宇宙人みたいな後輩に

色々聞いてみました。

 

 

 

お名前は?

 

三田花琳です(キャピッ

 

なに聞いたらいいんだろう

なに聞いて欲しい?

 

私の普段のことですかね(ハート

 

まあいいや

さんだはいつもテンション高いけど、そのパワーの源ってなんでしょう

 

なんでみんなはテンション低いんですか

(ちょっとキレ気味

あ、でも常に暗いことには目を向けていません

 

頭が空っぽです

そう、頭が空っぽなんです!

そう空っぽ!空っぽ空っぽ!

 

あ、はい落ち着いてください

なるほど

空っぽにして何か困ったことないんですか?

 

そうですねぇ

頭が回らないことですかね

あと周りとのテンションの差がね

(しみじみ)

 

ほう

ちなみに三田は直属の後輩(衣装)だけど、

何で衣装に入ったのですかね?

 

直感です!

なんとなく、人が良さそう、合いそうだなと

思ったので!

 

それは嬉しいことですね。

じゃあ、真面目な質問。

 役者をやる上で心掛けてることは?

 

自分の課題がいっぱいありすぎて今は

そこまで頭が回らないですね

とりあえず一つ一つの課題に目を向けてます

 

 

ほうほうこれは真面目な答えですね

では、最後に、私へ一言。

 

はらさん、大好きですよ

大好き〜〜はらさん大好きですよお

うふふふふ(ここで抱きつく

 

あ、気持ち悪い

 

 

こんな愛の重い彼女ですが、

役者は2回目!ということで、舞台上で

元気に走り回っております!!

 

ぜひ宇宙人三田の元気な姿を観に来てくださいね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京農業大学 農友会演劇研究部

12月あなたの隣も不条理公演

「ワンマン・ショー」

作/倉持裕

演出/戸田怜花

 

【あらすじ】

青井あゆむは重度の懸賞マニア。今日もハガキには「不必要事項」を記入していく。生い立ち、家族構成、悩み、など。書き足されていくほどに「人物」には厚みが増していく一方で、書き足せば書き足すほど矛盾も生まれ、どんどんと収集はつかなくなっていく。そんな一人の男と、その男の生きるある世界の話。

 

【キャスト】

青井あゆむ:福田達哉

青井紫:石川美佳

白根赤太:柳村緋呂

緑川緑:菅原遥奈

緑川黒雄:阿部雄大

イェロー:三田花琳

佐藤ひろみ:榊遥夏

佐藤ただし:阿部雄大

 

【日程】

20171213日(水)、20171215日(金)〜20171217日(日)

1214日(木)は休演

 

【日時】

1213日(水) 17:00

1214日(木) 休演

1215日(金) 17:00

1216日(土) 13:00〜/18:00

1217日(日) 14:00

上演時間約120

開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

Twitter

@nodaigekiken

https://stage.corich.jp/stage/


2017.11.27 Monday

特別なお知らせ

こんにちは!
前回の役者インタビューで、としろーくんの「あ〜確かに今回の話は難しいからね。演出が戸田さんだし」の「戸田さんだし」がどういう意味なのか気になって仕方が無いでもなんだか聞けないそんな戸田さんです。
スタッフアウトが目の前に近づいてスタッフさんたちは頭を抱えているこの時期。
今日は特別なお知らせがあります!
今回客席の形がいつもと違います!
薄々感づいている方もいらっしゃる、かも?しれませんが…なんと、今回は180度ぐるりと客席です!
いや、舞台上の役者からしてみれば270度かもしれません。
あれ?じゃあ普段の客席は何度にあたるんだ…?
とにもかくにも、ぐるりと舞台を囲う形になっております。
そして、毎度役者の動きが全然違う。毎日がアドリブのようなものです。
もちろん見る角度が違うと役者の見え方も変わります。
是非、何度も足を運んでいただいて、様々な角度からお楽しみいただきたいです!
いつもと違う劇研を、是非お楽しみください!!
-----------
東京農業大学 農友会演劇研究部
12月あなたの隣も不条理公演
「ワンマン・ショー」
作/倉持裕
演出/戸田怜花
【あらすじ】
青井あゆむは重度の懸賞マニア。今日もハガキには「不必要事項」を記入していく。生い立ち、家族構成、悩み、など…。書き足されていくほどに「人物」には厚みが増していく一方で、書き足せば書き足すほど矛盾も生まれ、どんどんと収集はつかなくなっていく。そんな一人の男と、その男の生きるある世界の話。
【キャスト】

青井あゆむ:福田達哉

青井紫:石川美佳

白根赤太:柳村緋呂

緑川緑:菅原遥奈

緑川黒雄:阿部雄大

イェロー:三田花琳

佐藤ひろみ:榊遥夏

佐藤ただし:阿部雄大

【日程】
12月14日(木)は休演
【日時】
※上演時間約120分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》
【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ
よろしければご覧ください
劇研HP
Twitter
@nodaigekiken

2017.11.27 Monday

あの人にインタビュー

 

 

こんにちは!最近作業のお供にお菓子を買うようになりました、小道具一年石川です

 

チョコレートっておいしいですよね

苦いものに砂糖を混ぜたらおいしい!と発見した人に感謝です

ふとしたときに、つい手が、ぱくっ、伸びてしまいます

 

もぐもぐ…

 

 

という訳で、今回は愛に溢れているあの方、はらさん(以下、愛)にインタビューです

 

 

-はらさん、インタビューいいですか?

愛)いいよ!わ〜、なんか緊張する

 

-役者をやる上で心掛けていることは?

愛)えー、難しいな…

-じゃあ一言で!

愛)うーん…誰よりも元気に楽しむこと!

 

-兄弟はいますか?

愛)お兄ちゃんがいる

最近会話はないかな、お兄ちゃん帰りが遅いの

 

-おすすめスイーツは?

愛)スイーツ…ファミマの200円くらいのトロトロプリン

あ、括弧でカラメルソース別添えって書いてください

 

-はらさんの愛という言葉をよく聞きますが、それについてどう感じてますか?

愛)愛…!うーん…

…愛に溢れた人間なので、無料の愛を配布して世界を平和にしたい

 

-今したいことは?

愛)膝を全快にしたい

-…ぜんかい?(…全開?)

愛)あ、全壊ではないです、快いの方ね笑

-あー、そっちですね笑(あ、なるほど。)

 

-最後に後輩たちに一言

愛)うーん…美味しいご飯に連れてってください

 

 

 

いやー、愛に溢れたインタビューでしたね

愛s…はらさん!ありがとうございました!

 

こんにちは!

 

 

-----------

東京農業大学 農友会演劇研究部

12月あなたの隣も不条理公演

「ワンマン・ショー」

作/倉持裕

演出/戸田怜花

 

【あらすじ】

青井あゆむは重度の懸賞マニア。今日もハガキには「不必要事項」を記入していく。生い立ち、家族構成、悩み、など…。書き足されていくほどに「人物」には厚みが増していく一方で、書き足せば書き足すほど矛盾も生まれ、どんどんと収集はつかなくなっていく。そんな一人の男と、その男の生きるある世界の話。

 

【キャスト】

青井あゆむ:福田達哉

青井紫:石川美佳

白根赤太:柳村緋呂

緑川緑:菅原遥奈

緑川黒雄:阿部雄大

イェロー:三田花琳

佐藤ひろみ:榊遥夏

佐藤ただし:阿部雄大

 

【日程】

2017年12月13日(水)2017年12月15日(金)〜2017年12月17日(日)

12月14日(木)は休演

 

【日時】

12月13日(水) 17:00

12月14日(木) 休演

12月15日(金) 17:00

12月16日(土) 13:00〜/18:00

12月17日(日) 14:00

※上演時間約120分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

Twitter

@nodaigekiken

https://stage.corich.jp/stage/87690


2017.11.25 Saturday

探究心から

どもどもみなさんこんばんはでございます!  そうです。 3年の阿部です。

唐突ですが秋ってありました?秋ないですよね?冬が秋飛び越して出しゃばってません。そのせいか寒くて寒くて家も出れませんよ。ふかふかのおふとんにもぐっ.....zzz



 
おはようございます!今日もさむいですけどいい天気ですね!

 
そんなこんなでいんたびゅーとやらが流行っているので私もやってみましたよ!

 
相手は1年生の榊ちゃん。とってもセクスィーでフェロモンを撒き散らしてる可愛い子です。あ、セクハラではないですから通報だけは勘弁してください。

 
しかしこの女性
謎が多い
どれくらいかというとこれくらい。
そこで私は彼女の生態を暴くため動き出したのです。


 
あべ
「大学生活はもう慣れましたか?」
さかき
「お陰様で! 満員電車もなれました!」
あべ
「大学内のここどうなのよってとこあります?」
さかき
「5階まで上がるの大変で大変で! エレベーター付てくださいよ!あべさん幹事でしょ!」
なんとかしま…
あべ
「話は変わりますが変わった人が多い劇研ですが、その中で誰が一番変わ...」
さかき
「福田さんです。」
かなり食い気味できましたね
あべ
「それはどーゆう理由で?」
さかき
「一言では言えないけど今までに会ったことのない人です。」
あべ
「今回の舞台で一緒にやっているわけだけどそれについては?」
さかき
「舞台上では輝いてます。すごいと思います。かがやいてるー!かがやいてる!」
 
これは馬鹿にしてるわけではありませんよ。褒めてるんです勘違いしないで下さいね。
 
あべ  
「最後にあなたにとってエロとは?」
さかき
「ンフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ」
なみき
「人生」
さかき
「そういうことです。」

 
ええ、結局この女性は何者なのでしょうか。全く分かりません。この世の謎がまた1つ増えてしまいました。申し訳ありません。
 
彼女にとってエロいとはやはりどういったものなのでしょうか?今後も童心を忘れずに探究していきたいと思います。


 
以下公演情報です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
東京農業大学 農友会演劇研究部
12月あなたの隣も不条理公演
「ワンマン・ショー」
作/倉持裕
演出/戸田怜花
【あらすじ】
青井あゆむは重度の懸賞マニア。今日もハガキには「不必要事項」を記入していく。生い立ち、家族構成、悩み、など…。書き足されていくほどに「人物」には厚みが増していく一方で、書き足せば書き足すほど矛盾も生まれ、どんどんと収集はつかなくなっていく。そんな一人の男と、その男の生きるある世界の話。
【日程】
2017年12月13日(水)、2017年12月15日(金)〜2017年12月17日(日)
12月14日(木)は休演
【日時】
12月13日(水) 17:00〜
12月14日(木) 休演
12月15日(金) 17:00〜
12月16日(土) 13:00〜/18:00〜
12月17日(日) 14:00〜
※上演時間約120分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》
【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ
よろしければご覧ください
劇研HP
TWITTER
@nodaigekiken


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK