2017.03.09 Thursday

アー夢を見る遠くトオク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!??ブログ回ってくるの早すぎない!!!この間書いたばっかだよ!!!

 

 

こんにちは。照明新2年の和田です

 

あ、雛人形はまだ飾ってありますよ!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、何を書こうかなぁ〜〜……と考えながら灯体を直していると、耳元のイヤホンからある曲が流れました

「胎児の夢」です

 

 

個人的にお気に入りのサークルが出している曲でよく聴きます

 

 

 

 

 

この曲は1935年に刊行されたとある小説が元になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

「ドグラ・マグラ」

知る人ぞ知る日本三大奇書の一つです

 

 

 

 

 

 

 

読むと1度は精神に異常をきたすと言われてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本を私は丁度一年くらい前に読みました

 

 

 

大学進学が決まって、何をしよう、そう言えば前から気になってたし奇跡的に読書をしたいという欲があるから読もう……と思い手に取りました

 

 

 

 

どんな内容か簡単に説明しますと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ブゥゥーーーーーーン

 

という音で主人公が目を覚ますと、そこは精神病棟の一室でした

 

 

自分が誰なのかも、何故ここにいるのかもわかりマセン

 

 

隣の部屋カラ声が聞こえます。

 

少女ノ声です

 

その少女は自分が婚約者だと言います

 

 

医者がやって来ます

 

 

 

 

曰く、自分は重要な殺人事件に関わっているらしい…………

 

 

 

 

間もなくして

記憶喪失の主人公は博士に連れられた部屋で、トアル小説を発見します——————

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャカポコチャカポコ

スチャラカチャカポコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢野久作先生、ごめんなさい

 

 

 

全然わからない??

 

 

 

内容を知りたい方は書店にて

数ページでも大分雰囲気を味わっていただけると思います

 

 

読み切った時の何とも言えない独特な感情は、是非味わって頂きたいです

 

 

 

 

この本、構想・執筆に10年以上かけられていて、作者はこれを発表した1年後に亡くなりました

 

 

 

上下巻とあって、読み切るのは結構大変ですが

なかなか面白くてオススメです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読むと気が狂うと言われていますがそんなことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読むと気が狂うと言われていますがそんなことはありません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブゥゥーーーーーーンンンンン……ンン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2017.11.24 Friday

スポンサーサイト

  • posted by スポンサードリンク|
  • -|
  • 12:28
  • -|
  • -

コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK