2017.03.24 Friday

人生も文章も長いです

おはこんにちばんは!
照明新3年の菊地です。
今公演は照明スタッフのトップとして参加しております。

なぜブログを書くことになったかと言いますと、、、
私、3月7日についに20歳になりました!!!!!
(キラキラの絵文字!)
わー!!!!!(キラキラの絵文字!)

昨年の照明の同期からはじまった、20歳誕生日、20年間振り返りブログを書けー!という流れでございます!笑
初代がこちら、照明新3年の並木
http://nodaigekiken.jugem.jp/?eid=150&pagenum=0
そしてこちらが先月、照明新3年西田の記事です。
http://nodaigekiken.jugem.jp/?eid=215

私同期の中で一番年下なんです!
まわりが大人になっていくなか私はぎりぎりまでラストティーンにしがみついていられたのです!!
それなのに他の部員から詐欺と言われる悲しみ………。
もう20歳になったので関係ないんですけどね!
7日当日は照明の同期と後輩からプレゼントをいただき、部員にも祝ってもらいました。ありがとうございました(*≧∀≦*)
また友達もLINEをくれたりして、幸せです!
もらったプレゼントがまた面白いんですよ!
電球型の瓶に入った日本酒とか、ワインボトル型のグロスとか、照明部署で醸造科学科という私に探してきてくれたようです笑
こんな形のもの売ってるんですねー。
後輩ちゃんからはアイピローをもらいました。よく体調崩すからですかね…。出来た後輩ですね。




ではではこれから私の20年間を振り返って行きましょう!!



前世…あったんですかね、前世。あったとしたらたぶんふつーに人間やってたと思います。

0歳…新宿区の病院で産まれました!予定日はひな祭りだったらしいので、少し遅めの誕生ですね。
すぐにミルクを飲みほす元気な子供だったらしいです。

1歳…覚えてません。お母さん子でだっこされてないと絶対寝ない子だったらしいです。
そのせいなのか土曜日には母の職場(中学校の先生です)の母の机の上に座ってきゃっきゃしていたそうです。

2歳…覚えてません。夏くらいに川崎病?というのにかかって入院しました。後遺症は残りませんでしたが、これのせいで毎年心電図とか心臓の検査を受けにいきます。最近はめんどいので行ってません。

3歳…幼稚園に入園しました。うさぎ組です。ピアノとバレエを習い始めます。
人見知りを最大限に発揮していました。幼なじみの男の子3人とばかり一緒にいた気がします。
本当にゴミを吸う掃除機のおもちゃが大好きで、ずっと掃除機かけていました。

4歳…年中さん。もも組です。
おそと遊びはしたことがありません。お部屋でハム太郎とかシルバニアファミリーで遊んでました。
お兄ちゃんが遊びに付き合ってくれてます。いい兄ですね笑

5歳…年長さん。さくら組です。
幼稚園は全部ピンク色のクラスでした!
家のお庭で泥遊びにハマっていたらおばあちゃんに怒られ、「やったことないんだもん…」て言ったら突然泣かれた記憶があります。どうやらおそと遊びをしたことがないという私がかわいそすぎて泣いたらしいです笑笑

6歳…小学校に入学しました。学園なので上に上がっただけです。
知ってる子と新しい子が半々だったかな…。
算数が究極にできなくてお母さんに怒られて泣きながら勉強してました。
おかげで総合テストで100点とったらしいです。覚えてないけど。
バレエをやめて、水泳を習い始めました。
クリスマスに初めてDSをもらいました。ゲームという存在とのファーストコンタクトです。

7歳…小学2年生。学校の2年生の行事でスケートを初めてやりました。
ローラースケートとスケート共にブームになりました。
水泳を風邪ひいたきっかけで習うのをやめました。なんてくだらない理由……。

8歳…小学3年生。
吹奏楽部に入部しました。
トランペットを吹きはじめます。

9歳…小学4年生。校庭でクラスの皆と放課後に毎日ドロケイしてました。
いきなりアクティブになったのもこの頃ですね。
たしかこの時に九九を覚えるのにすごい苦労した気がします。夏休みにそれでまたもや泣いた気が……。

10歳…小学5年生。吹奏楽部を辞めて器械体操部に入部しました。
トランポリンがしたかっただけという不純な動機です。
まわりの子が羨ましくて興味がないのにたまごっちを買いました。秒で飽きたのを覚えています。

11歳…小学6年生。友達とお外にお出かけすることを知ります。お母さんがついてきてイトーヨーカドーにプリクラを撮りに行った気がします。
ピアノを習うのをやめました。

12歳…中学校に入学。
器械体操部と空手同好会に入部しました。
器械体操部は3年生が多かった為、入部してから夏休み終わるまで筋トレの毎日。おかげで割れました(^-^)v
おかげで筋トレ大好きになりました(^-^)v
小学校のときの友達からジャンプ漫画を貸してもらい、漫画に出会いました。
はじめてのジャンプ漫画はD.Gray-Manでした。今でも大好きです。

13歳…中学2年生。ひたすら勉強と部活の毎日。遊ぶ暇などありませんでしたがかなり充実していたと思います。
器械体操部で大会に出ていたので中1の終わり頃から人見知りを克服しました。

14歳…中学3年生。私の学園は中学校までしかないので受験期です。
高校は推薦でしたが、英検と漢検を頑張ったり無駄に成績を上げることに燃えていました。
苦手の数学で初めて97点をとった最初で最後の時です。
今考えるとすごいですね、自分。
中学3年間が人生で一番頭がよかったと思います。
修学旅行で初めて海外に行きました。
12月に友達から少女時代を薦められ、沼に落ちました。ドボン
受験が終わった2月頃に初めて友達と親無しで外で遊んで、初めてカラオケとボウリングに行きました。楽しかったです。

15歳…高校に入学しました。
ずっと学園にいたので、まわりの人達の行動がカルチャーショックすぎて5月くらいまで毎日家で泣いてました。
そういえば初めて携帯を持ちました。
あと学校帰りの買い食いと、放課後に友達と遊ぶデビューを果たしました!!!!✨✨
高校に器械体操部が無かったので、陸上部に入部しようとしましたが仮入部が面倒すぎて流れに流れて演劇部に入部しました。
演劇生活の幕開けです。
初めて演じた役は図書室の先生でした。
運良く都大会に進出し、照明オペレーションを担当し、照明沼にドボン

16歳…高校2年生。思い返すとなかなか女子高生なことをしていたのではないかと思います。
他校の演劇部の人達とも仲良くなり交友関係がぐんと広がった時期でもあります。
数学と化学が壊滅的すぎて親に怒られ、人生初の塾に行かされました。

17歳…高校3年生。受験期です。
しかし私は推薦でしたので12月には遊んでました。
推薦試験のために夏休み猛勉強をしていた最中、友達によって声優沼にドボン
中村悠一という最愛の人を見つけました←勉強しろ
加えて夏休みから推薦試験真っ只中に少女時代でメンバーの脱退や恋愛騒動があり、軽く精神的に病みました。

18歳…東京農業大学に入学。
上の経歴を見て違和感を覚えた方へ。算数、数学が苦手で泣いていた私は理系大学に進学しました。
克服したわけではありません。
私は今でも文系です。
10月公演「友達」にて高校よりも本格的に役者も経験させていただきました。
年末に初めてPSPに触り、部員が機械とソフトを貸してくれました。
(演出へ、もうすぐ返します。待ってて。)

19歳…大学2年生。なんとか一年間理系を乗り切ってやったぜ………。
10月公演「けれどスクリーンいっぱいの星」にて一年ぶりに役者をやらせていただきました。
アプリゲームにハマりはじめました。クズ化の進行が著しいですね。
気づいています。
この前ついにPSPvitaを買いました。
楽しいです。

20歳…やっと現在です。
20年てとても長いですね。書いてみて分かりました。
大人の仲間入りをし、国から年金という素敵なプレゼントをいただきましたが19歳の時となにか変わったかと言われたら、そうでもありません。
そういうものなのでしょうか…?

でもこの当たり前という日々を過ごせているのが何よりも幸せなのだと感じます。
書くだけでも長いなぁと感じた20年間を両親、兄、祖父母や恩師の方々は見守ってくれたんですね。
その長い20年でたくさんの友達、先輩、後輩にも出会ったというのはなんだか不思議です。
語彙力が足りません、すいません笑

20歳になってすでに2週間経っていますが、この場をかりて言わせていただきます。
こんな自分と仲良くしてくれる皆様、支えてくれた家族や恩師の方々に心の底からありがとうございました。大人の一員として精進して参りますので、見守って下さい。

そして公演に来てくださるお客様も含め、これからもどうぞ演劇研究部とその部員の私をよろしくお願い致します。

4月公演「夜空が僕らを見つめてる」では20歳の私と素敵な照明部員が作った照明、それによってさらに輝く役者陣の紡ぐ物語を観に来て下さい!!

長々とお付き合いありがとうございました。
以下、公演情報です!(*´∀`)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーー


東京農業大学 農友会演劇研究部
4月見果てぬ夢公演
「夜空が僕らをみつめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共喜

【あらすじ】
部長が自殺した。謎のメッセージを残して。
「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。
彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

果たしてUFOは現れるのか?
そして、部長のメッセージとは?

【日程】
2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

【日時】
4月13日(木) 17:00〜
4月14日(金) 17:00〜
4月15日(土) 13:00〜/18:00〜
4月16日(日) 14:00〜
※上演時間約90分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
TWITTER
@nodaigekiken


2017.07.15 Saturday

スポンサーサイト

  • posted by スポンサードリンク|
  • -|
  • 10:41
  • -|
  • -

コメント
コメントする








   

CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK