2017.09.18 Monday

季節のように移りゆく気持ち。

3年照明の並木です。

今回は照明オペをさせていただく事になりました。

オペは去年の4月公演以来です。ブログを書くのは今年の4月公演で役者をやった以来になります。


そういえば、写真を撮るって面白いです。

小学生の頃はインスタントカメラとかで30枚という制約のもと、旅行先で撮影をしたものです。

その時の私は後にまだ撮りたい物が出てくるという期待と共に水族館を観光、イルカショーのジャンプに合わせて撮ろうとしたりするくらいには可愛い小学生でした。

その時は撮るのが勿体ないと思いながら撮るせいで帰るのにあと10枚くらい撮れる状態で残っていた事もありました。

そして、そこで何を思ったか小学生の可愛い私は壁を撮っていた気がします。


そんな事より、最近はスマホのカメラ機能が向上したおかげで手軽に綺麗な写真が撮れるようになりました。良い時代です。

成長した可愛い大学生の私(21歳・男)は自撮りをよくしています。そのおかげでカメラロールには1スクロール3自撮りになっています。


でも、最近1番はまっているのは接写です。

ご飯をおいしそうに撮る為には接写が良いと聞いた私はインスタ映えするフォトジェニックな芸術的な接写をします。

例えば豆腐のように見えるカワイイチーズフォンデュ。焼き秋刀魚のように、ふぉとじぇにっくな炙り〆サバ。
とってもおいしそうに可愛くご飯を撮れるようになりました。


こんなに書きましたが、言いたかった事は今乗っている電車内アナウンスが女の人で少し噛んだりする所や声が可愛かったです。



ーーーーーーー

以下、公演情報です。

東京農業大学 農友会演劇研究部
秋公演
「室温〜夜の音楽〜」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/永田裕佳

【あらすじ】
田舎でふたり暮らしている心霊研究家の海老沢と娘キオリ。陰惨な殺され方をしたキオリの双子の妹サオリの十三回忌に、それぞれ偶然に必然に、警察官の下平、海老沢の熱心なファン赤井、急病のタクシー運転手木村、そして出所してきた加害者のひとり間宮が訪ねてくる。
それぞれの思惑が交錯し、彼らのひた隠しにしてきた秘密が零れだすー

【日時】
9月 28日(木) 17:00〜
9月 29日(金) 17:00〜
9月 30日(土) 13:00〜/18:00〜
10月 1日(日) 14:00〜
※上演時間約120分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
TWITTER
@nodaigekiken


2017.09.11 Monday

Not自己啓発

ごきげんよう!ちゃちゃのんだよ〜

うざったいなと、思いつつこれを言わないといけない気がしてきた制作2年木下です。

ちなみにごきげんようをチョイスしたのは昼夜問わずに使えるからです。言葉の利便性高いのに、なんだかこの挨拶は使い辛いですね…

さていきなり、自己啓発本みたいなことを言いますが皆さん「個性」ってなんだと思います?

「人と違うこと」みたいな解答が一般的な気がしますが、人と違うからと言っていきなり興味もないのに80年代ロックとかを聞きだしたら、それは個性なんでしょうか?

個性ってそんな人と違うって事からうまれるのではなくて、物事を細分化して吟味して選択する事で生まれるんじゃないかなと思います。

好きな色を聞かれたら、「ピンク」じゃなくて「桜色」とか「サーモンピンク」とか「ショッキングピンク」とか「青みピンク」とか自分の好きなものを正確に表現して細部まで拘れたら世界が広く、多様になる気がするのです。

願わくば、今公演も細部まで沢山拘って劇研部員の個性が発揮できればいいなと思います。



--------------------

東京農業大学 農友会演劇研究部
秋公演
「室温〜夜の音楽〜」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/永田裕佳

【あらすじ】
田舎でふたり暮らしている心霊研究家の海老沢と娘キオリ。陰惨な殺され方をしたキオリの双子の妹サオリの十三回忌に、それぞれ偶然に必然に、警察官の下平、海老沢の熱心なファン赤井、急病のタクシー運転手木村、そして出所してきた加害者のひとり間宮が訪ねてくる。
それぞれの思惑が交錯し、彼らのひた隠しにしてきた秘密が零れだすー

【日時】
9月 28日(木) 17:00〜
9月 29日(金) 17:00〜
9月 30日(土) 13:00〜/18:00〜
10月 1日(日) 14:00〜
※上演時間約120分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
TWITTER
@nodaigekiken


2017.09.09 Saturday

それが1番大丈夫

 

こんばんは。

 

うるさく鳴いていた蝉がいつの間にか静かになり、もうすぐ秋になるのかとしみじみ思います。

 

永遠に大学生でありたいと願う私ですが、なかなか終わらない遊びとされるしりとりだっていつかは終わるのです。

 

「ん」の後に自信満々に「ンジャメナ」って返してくるやつが稀にいますが、ルールでは最後に「ん」がついた時点で負け。

 

見苦しい行為ですね。

 

20年生きてきた私は1人だけそんなことをしていた人を知っています。

 

記憶が正しければ小学校高学年の頃、ドヤ顔で「ンジャメナ」って言ったらなんとも言えない感じの空気になりましたね。

 

「てめーかよ!」なんてツッコミがあれば私は喜びます。

 

「ねぇ、どうしてこんなつまらないブログを書いてるの?」って言われてしまいそうですね。

 

あわよくばヒントなしで伝わって欲しい!

 

一文の頭文字をつなげて読んでください。

 

しょーもないことです。

 

体良く文字数を稼げたので良しとします。

 

ルールに縛られる男、装置3年おーたでした。

 

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

以下公演情報

東京農業大学 農友会演劇研究部

秋公演

「室温〜夜の音楽〜」

作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ

演出/永田裕佳

 

【あらすじ】

田舎でふたり暮らしている心霊研究家の海老沢と娘キオリ。陰惨な殺され方をしたキオリの双子の妹サオリの十三回忌に、それぞれ偶然に必然に、警察官の下平、海老沢の熱心なファン赤井、急病のタクシー運転手木村、そして出所してきた加害者のひとり間宮が訪ねてくる。

それぞれの思惑が交錯し、彼らのひた隠しにしてきた秘密が零れだすー

 

【日程】

2017928日(木)〜2017101日(日)

 

【日時】

9 28日(木) 17:00

9 29日(金) 17:00

9 30日(土) 13:00〜/18:00

10 1日(日) 14:00

上演時間約120

開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken


2017.09.08 Friday

この前食べたセブンのアメリカンドッグがハズレだった

お久しぶりです。音響4年戸田さんです。
ブログ書くのめちゃくちゃ久しぶりな気がしますね。たぶん、一年ぶりかと。しばらく書いてない間にいろいろネタは溜まってますよ。どれが聞きたいですか?

1.「いや〜気がついたら4年も後半になってるんですよ」
2.「知っている人は知っていますが、愛しの照明4年みっちーが留学に行ってしまいまして」
3.「最近、アメリカンドッグにハマってるんですけど」
4.「みなさん、星野源って、ご存知ですか?」


はい、わかりました、4ですね。


みなさん、星野源って、ご存知ですか?
俳優、シンガーソングライター、文筆家、そしてコメディアンと幅広く活動をしている方です。

その星野源さんがですね、現在ワンマンライブを行っていらっしゃるのですが、そのツアーの追加公演が9/9と9/10に行われるのですよ。

なんとまあご縁がありましてその公演に参加させていただく運びとなりまして。あ、参加って言ってもただの客なんですけども。

それが決まったのは8/23なのですけど、それで私、それに向けて星野源さんの楽曲を聞き始めたのですよ。もともと知っていたのは「SUN」「恋」「時よ」くらいで一般人以上に知らないニワカなのでそりゃあもう大慌てで。
全部歌詞覚えるぞって意気込みで始めたんですよ。
しかも大きなライブって初めてでちょっと緊張してるというか身構えてたんですよ。

ところがどっこい。

スタッフワークをすべて終わらせるスタッフアウトの日が、9/13に迫ってるんですよ。

これ、どういう意味がわかります?
私、音響なんですよ。
ね?

星野源なんて聴いてる場合じゃねえんだよ。マジで。

しかもなんか今回歌えとか言われてその歌音階覚えなきゃいけないしていうか何あの歌?音階ってもの存在してないんじゃないの?めちゃくちゃ耳に残る癖に数分後には歌えないみたいな意味わからないしキモイし

移動中はそれ聞いて、研究室にいる時も家にいる時も少しでも時間があれば音響探して、本当に、星野源のほの字も無いですよ!いやもはや作業進んでなさすぎてライブさえも邪魔!邪魔なんですよ!!ライブ!!!行くけど!!!!!!


大事な大事なライブ当日さえも朝9時には部室で音響やりますよ。なんなら前日である今日、これから、家に帰って23時前ですけど、そこから音響編集とか諸々の作業しますよ。しますよ。いやマジで、ライブ邪魔だなあ…ま、当然嬉しさの方が大きいんですけどね!

そんなわけで初めてのライブにも関わらず理想のライブ生活を犠牲にした私のスタッフワークを聴きに、是非公演に来てください。そうでないと私が報われません。
ついでに役者もやってます。ヨロシク。


以下私のスタッフワークが観られる公演の情報↓↓↓


--------------------

東京農業大学 農友会演劇研究部
秋公演
「室温〜夜の音楽〜」
作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ
演出/永田裕佳

【あらすじ】
田舎でふたり暮らしている心霊研究家の海老沢と娘キオリ。陰惨な殺され方をしたキオリの双子の妹サオリの十三回忌に、それぞれ偶然に必然に、警察官の下平、海老沢の熱心なファン赤井、急病のタクシー運転手木村、そして出所してきた加害者のひとり間宮が訪ねてくる。
それぞれの思惑が交錯し、彼らのひた隠しにしてきた秘密が零れだすー

【日時】
9月 28日(木) 17:00〜
9月 29日(金) 17:00〜
9月 30日(土) 13:00〜/18:00〜
10月 1日(日) 14:00〜
※上演時間約120分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
TWITTER
@nodaigekiken


2017.09.07 Thursday

eat&kiss&hug

みなさんこんにちは。衣装4年のハラです。
 
7月公演ぶりの登場でございます。
 
 
今回は!なんと!


役者として参加させてもらってます!

実は役者として参加するのはだいたい1年半振りでして、

久々に稽古してるともうね!身体の衰えをね!

実感するので悲しいわけです…

前はもっとできたのではないか…

なんて思いながら毎日若い風に当てられ、

頑張ってる部内最年長です。ハイ。



そういえばみなさん


 
このブログのタイトル、気になりません?

え?気になる?ですよねー!!

その話をしましょう。


本日(9月7日)の練習において生まれたこの言葉。



eat&kiss&hug

なんだかダサい曲名みたいですが、違うんです。



日本語に直してみると…


食べて、キスして、ハグして…



わかります?

食べて、キスして、ハグ…

パクパク…チュッ…ギュー…




もうわかりましたよね??????



パークパクチュギュッ!


はい。ポニョのテーマソングです。



同期とパクパクチュギュってなんじゃい



 
って話から生まれた?この言葉。

eat&kiss&hug

なんかジワジワきてしまったハラでした。



え、くだらないって?


知ってるよ!!!!!!!!




あ、ちなみに…お芝居やるので



ぜひ観に来てください。

以上、空腹で死にそうなハラがお送りしました。



_______________________________________________

東京農業大学 農友会演劇研究部

秋公演

「室温〜夜の音楽〜」

作/ケラリーノ・サンドロヴィッチ

演出/永田裕佳

 

【あらすじ】

田舎でふたり暮らしている心霊研究家の海老沢と娘キオリ。陰惨な殺され方をしたキオリの双子の妹サオリの十三回忌に、それぞれ偶然に必然に、警察官の下平、海老沢の熱心なファン赤井、急病のタクシー運転手木村、そして出所してきた加害者のひとり間宮が訪ねてくる。

それぞれの思惑が交錯し、彼らのひた隠しにしてきた秘密が零れだすー

 

【日程】

2017年9月28日(木)〜2017年10月1日(日)

 

【日時】

9月 28日(木) 17:00〜

9月 29日(金) 17:00〜

9月 30日(土) 13:00〜/18:00〜

10月 1日(日) 14:00〜

※上演時間約120分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken


 


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK