2016.05.05 Thursday

GW企画を行いました!




どうも、装置2年の鈴木です。

前に3月末ごろに一回だけブログを書かせてもらいました。(http://nodaigekiken.jugem.jp/?eid=129)

またお会いしましたね。初めての方ははじめまして。





新しく「農大劇研の日常(公演期間外)」というカテゴリーを作りました。



「農大劇研って公演期間以外は何も活動してないの?」
とか
「農大劇研は公演以外のイベントはやっていないの?」



といった声にお応えして(こんな声があったかどうかはまた別のお話です)、これからは公演期間外の時期も農大劇研について発信していけたらな〜と思っています。

せっかくあるブログも使わないのはもったいない!






と、いうことで早速。

本日(5月5日)は毎年恒例のGW企画がありました。

GW企画とは1年生同士、また1年生と上級生とのコミュニケーション、さらに1年生に上級生の名前を覚えてもらう、上級生は1年生の名前を覚える!ということを目的として、毎年GW期間に部員が集まり近くの砧公園で食べ物や遊具を持ち寄り遊ぶ!

といったイベントです。





まず上級生は朝9時に集まり持っていく料理(?)を作ります。
(https://twitter.com/nodaigekiken/status/728020820161781760)

本日のメニューはおにぎり(5合)、サンドイッチ、から揚げ、ラスク(フレーバー5種 砂糖・ブラックペッパー・一味唐辛子・ごまだし・メイプル&チョコソース)でした。

感想としてはどれもおいしかったのですが、私の作ったラスクのフレーバーに関してはメイプル&チョコソースが一番おいしかったです。変な味に挑戦するのもよくないと思いましたね。




そして11時に1年生も合流して砧公園へ移動。

最初みんなで作ってきたお弁当を食べ、今回の企画のトップさんがやりたいと言っていた、ダブルタッチをやることに。

私はできなかったのですが、2人ほどマスターした部員がいてその運動神経を私にも分けてくれと思いました。

その後、縄を使って「郵便屋さん落とし物」の掛け声から始まる縄跳び遊びをしようといったのですが、その場にいた部員2人には通じなかったのです。

まさか関東ローカルだったのかと衝撃が走りましたが、その後関西出身の先輩に伺ってみるとあったとおっしゃっていたので、もしかしたら地域によって遊び方がかなり違う遊びなのかもしれませんね。今度調べてみようと思います。

次にメインの名前鬼。

詳しいルール説明は省きますが(実は私もまだいまいちルールがよくわかってない・・・)、これをして部員、1年生の名前を覚えます。





そうこうしているうちに16時を過ぎ、解散の時間。

最後に集合写真を撮りました。

その時の写真がこの記事トップの写真です。(ぼかしを入れていますが、、)






今回の企画、上級生、1年生ともに楽しめましたでしょうか?

少なくとも私は楽しかったです!






最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも公演期間中、公演期間外共に農友会演劇研究部をよろしくお願いいたします!







農友会演劇研究部の次回公演は7月公演(名称未定)を7月中に行います。
現在台本選択中。
ホームページ・Twitterにて順次情報公開予定です。
是非お越しください!


CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK