2016.10.07 Friday

アイスの話

ついに本番初日を迎えてしまいました。
すでにご来場いただいた方、これからの方、今回都合つかず行けないよ(泣)の方も、こんにちは照明2年のカフェイン菊地です。

10月に入りいよいよ秋だなと思っていたら突然の真夏日……不安定な日々が続いていますね。
体にお気をつけ下さい。

前回カフェインについて語らせて頂きましたが、今回はアイスについて。

私には一番好きなアイスが2つあります。
一番なら1つに絞れよ!と思ったらお口ミッフィーでお願いします(・×・)
「雪見だいふく」と「レディーボーデン」です。

どちらもLOTT○さんが出されています。けしてL○TTEの回し者ではありません。
でも不思議なことに「このお菓子おいしいなーどこのだろー?」って見るとたいていLOT○Eさんなんですよ。
私のお口の恋人はどうやらこいつらしいですね。

さて、まずこの2つのどこがそんなにも好きなのか。
またかよと思いますよね。
そうです回想します。

先に出会ったのはレディーボーデンでした。
幼稚園児の時からボーデンさんは常に私のお隣に存在していました。
もともと親が好きだったのでしょう。だいたい日曜日の夕飯後のデザートに出てきました。
お値段はハーゲンダ○ツとどっこいくらいですが、ダッツさんより甘さ控えめなんです。
それでいて空気がたくさん入ってるのかなんなのかふんわり柔らかいんですよね(*´∀`)
高校生になってから知ったのですが、ボーデンさんずっとバニラしかないと思っていたら抹茶とストロベリー味、コーンタイプのお姿ももっていました。

私がボーデンさんの食べ方で推すのはアフォガードです。
濃いめのブラックコーヒー(紅茶も可)を熱々のままバニラボーデンさんにかけて食べるんですヽ(*´▽)ノ♪

おい誰だカフェイン中毒って思ったやつ。
美味しいものに美味しいものをかけたらとっても美味しいものになるんだよ!!
コーヒー苦手って人も意外といけるのでは…?


雪見だいふくには小学6年のときに会いました。
小6の大晦日………。
そういえば私、小6の時にはじめて紅白歌合戦見たんですよ。
それまでは毎年29あたりから2日まで家族でスキー旅行に行っててテレビ見なかったので。
兄と私のW受験ということでその時はじめて家で過ごしたんですね。

そこで私は考えました。
これは世間一般の「大晦日の過ごし方」をやるしかないと!!
残念ながら炬燵は故障していて使えませんでしたが、みかんと、ジャンプ(ジャンプもこの時初めて買いました)と、紅白歌合戦………
そういえば友達だか読んだ本だかに炬燵でアイスと書いてあったぞ………と。
なに、ゆきみだいふく、とな……???

かくして私は出会ったのです。
おもちもちもちに!!

初大晦日パワーにあてられただけかもしれません。
でも、なんか、こう、美味しかった!!!(語彙力



というわけで、今まで私はボーデンと雪見だいふくの虜でございます。
伝わってない気がする……
でもいいの!!!
皆の脳内に商品名を植え付けられただけで!!(※回し者ではありません)
ダッツのせいで影薄くなってるけど、ボーデンさんも美味しいってことが伝われば!
ボーデンさんもいるんだよ、って知られれば!!!


てなわけで終わりかたが分からなくなってきたので終わります。
みんな今年の大晦日は雪見だいふくだ!!!

 

 

 


以下公演情報です。
---------------------------------------------------
東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度10月極彩パレット公演
『けれどスクリーンいっぱいの星』
作:高橋いさを
演出:菅原遥奈

【あらすじ】
ごく平凡な日常の中に、突然やってきた世界征服を企む
もう一人の自分を倒すべく立ち上がった男女5人が繰り広げる
極彩色のドラマが今、あなたの目の前で起こります。
乞うご期待!

【日程】
2016年10月6日(木)〜9日(日)

【日時】
10月6日(木) 17:00〜
10月7日(金) 17:00〜
10月8日(土) 13:00〜/18:00〜
10月9日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい

劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken



CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK