2017.03.07 Tuesday

春休み

顔文字部分はすべて文字化けしました・・・すみません・・・(管理人)

 

 

こんにちは、音響 1年後藤です(顔文字)

今回は音響のトップをやらせていただいています!

トップとして頑張らねば!と日々、音響素材を探しております(かおもじ)
たくさんのCDを聞いて、ネットで検索して、と奮闘しています!



しかし...そこにはたくさんの罠が待ち受けております。

CDを探せば、好きなアニメのサントラに...

ネットで検索すれば、YouTubeのオススメ欄に手がのび...

そして最後は今期のアニメチェックへ...




つまり!春休みエンジョイしています(カオモジ)
オタクはやめられそうにないですね( kaomoji )


4月公演はきっと楽しい公演になるはずです!
是非ご覧下さい(かおもじ!)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下公演情報です。


東京農業大学 農友会演劇研究部
4月見果てぬ夢公演
「夜空が僕らをみつめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共喜

【あらすじ】
部長が自殺した。謎のメッセージを残して。
「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。
彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

果たしてUFOは現れるのか?
そして、部長のメッセージとは?

【日程】
2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

【日時】
4月13日(木) 17:00〜
4月14日(金) 17:00〜
4月15日(土) 13:00〜/18:00〜
4月16日(日) 14:00〜
※上演時間約90分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
twitter
@nodaigekiken


2017.03.05 Sunday

15

こんにちは!

新3年照明並木です。

ブログを書くのは久しぶりになります。
以前はオペを何回かやっていましたが、今回は役者として出演しております!


このブログのタイトルを見て何を考えましたか?

15は大きい?小さい?それともちょうどいい?何かの計算結果?

これらは数字や算数・数学での話ですね。


15日や15時などの時間でしょうか?15時はおやつの時間ですね。文明堂ですね。


回数や階数でしょうか?15回15階まで階段で上り降りをするとか拷問でしかありません。
やりきったら15改というなんか強そうな感じになれそうですね。


15というのを見て頭の中で十五と考えたりfifteenと考えたりした人もいるかもしれません。


勘ぐり過ぎた人はスマホなどで15と打ちましたか?スマホなどで打つと【あな】となりますね。奇跡的に意味が通りそうな感じです。




私が15と見て思いつくのは苺【いちご】です!ストロベリーです!最近色んな所でいちごフェアなんてものをやっていて私はウキウキo(^o^)oで仕方ありません。テンションが15倍です!!


いちごって本当に素晴らしいと思います。去年の4月公演ではいちごミルクをほぼ毎日のように飲んでいました。市販のいちごミルク感が少なく人工甘味料感がある感じがたまらないです。ただ、感が強いフレッシュなやつも好きです。

イチゴのすばらしさを世界中に広げる為に生まれてきたと言っても過言ではありますが、イチゴのすばらしさは色んな人に伝えていきたいです。

この間、両親が2人共休みの時に千葉の苺農園に行き苺狩りをしたらしいんです!

部活はしていますが、春休み中である私に一緒に行く?などと聞かず、行くという事実だけを伝えて行ってきたみたいです!(-_-#)

あり得ないと思いませんか?辛いです!あーーー!!!狩りしたい!!イチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴイチゴ

あと、お土産のはおいしくいただきました。ありがとうございます。

書き忘れていましたが、凄い充実していたっぽく、嬉しそうに千葉のあそこの苺農園に行ってきたよ!と報告されました!!
夫婦仲が良くてよかったですね!


何が言いたかったというと苺狩りに行きたいという事と、15という単なる記号のような物でも見方が変われば意味も変わるので日本語って面白いなーと思ったという事です。


最後に、公演準備頑張っています♪
気軽に4月公演を観に来て下さい!
新入生は友達とかも誘って来て下さい!

strawberry strawberry strawberry strawberry strawberry


以下公演情報です。


東京農業大学 農友会演劇研究部
4月見果てぬ夢公演
「夜空が僕らをみつめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共喜

【あらすじ】
部長が自殺した。謎のメッセージを残して。
「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。
彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

果たしてUFOは現れるのか?
そして、部長のメッセージとは?

【日程】
2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

【日時】
4月13日(木) 17:00〜
4月14日(金) 17:00〜
4月15日(土) 13:00〜/18:00〜
4月16日(日) 14:00〜
※上演時間約90分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
twitter
@nodaigekiken


2017.03.03 Friday

四月公演の意気込み

 
最近風邪やら花粉症やらがはやりだしてきましたね。

そうです。おっぱいの季節です。





(・)(・)



(     ・     )(     ・     )


今へこんだ人もヨッシャっ!って思ったあなたも、あなたはあなたのままでいいんですよ。


どうも、受付集でおなじみの田中夏生です。



瞬きがおおい

一人称が自分の名前である

ボディータッチが激しい


これら全てが当てあハマる方いましたら、あなたは『ぶりっ子』です。ぜひ私にアドバイスをください。


本公演で女役として出演します。

応援してください。あなたの応援が私を女にします。可愛くします。勇気づけます。キモくします。


どうぞよろしくお願いします。

アレェ〜グラァ〜。





------------------------------------------
以下、公演情報です。

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

作/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

 

【日時】

4月13日(木) 17:00

4月14日(金) 17:00

4月15日(土) 13:00〜/18:00

4月16日(日) 14:00

※上演時間約90分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

twitter

@nodaigekiken


2017.03.01 Wednesday

苺チョコを食べたら栗の味がした

お久しぶりです、照明1年の和田です

 

 

 

突然ですが33日は雛祭りですね!

え?タイトルは関係無いですよ!

 

日本の年中行事が大好きな私としてはこのようなイベントはとてもテンションが上がります

 

上がるのですが……

 

 

我が家では毎年雛人形を飾っています

 

7段の、部屋の殆どが占領されるやつですr

 

 

 

飾るのに大体2時間程かかるのですが、逃げられません

 

 

 

この間妹が「私がやっておくよ」と言うので家に帰ったら完成しているのかな〜と帰宅すると、箱に入ったままの人形達が全て部屋の床に綺麗に並べて置かれていました…

 

 

 

どうやらそんな都合のいい話は無いようです。。

 

 

我が家では、雛人形を飾るのはもはや「桃の節句」としての"成長をお祝い"などという意味は存在せず、一種のスポーツとして成り立っています

 

 

いかに早く正確に飾れるか、です

 

もうこの年になれば結構慣れてきて説明書を見なくても飾れるようになってきます

 

 

 

 

 

 

因みに雛人形は私が0歳の時から飾っているので今年で丁度〇〇回目ですね!

 

年齢がバレてしまうので言えませんね!

 

 

 

 

 

まぁ20回目ですけどね!!!(゜ω゜)

 

 

 

もうだいぶ古いので、左大臣の髭が取れたりしています

 

毎年飾る時に取れ、付け直して、片付ける時にもまた取れます

 

毎回可哀想になります

 

 

 

 

最近分かったのですが、関東と関西ではお雛様とお内裏様の位置が逆らしいですね!

 

 

 

飾ったものを夜に見ると少し怖いです

 

 

 

 

 

 

余談ですが、鳥を飼っていて、鳥達を毎朝起こす時(カゴにかかっている布を取ると)毎回いつもと違う景色に警戒するのでいい加減慣れてほしいです笑

 

 

 

 

いやぁ、、、日本の文化……良いですよね!!笑

 

 

 

 

今回は、出したと思ったらすぐにしまってしまう雛人形にスポットを当ててみました

 

 

あまり関係ないですが私は春が好きです

桜が咲くので

 

桜もthe 日本って感じで好きです

 

 

 

 

 

今公演では初めて役者を経験します

春は色々新しい事に挑戦するチャンスがありますね!!

 

だんだん暖かくなっていくのが楽しみだなぁと思っております

 


 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

作/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

 

【日時】

4月13日(木) 17:00〜

4月14日(金) 17:00〜

4月15日(土) 13:00〜/18:00〜

4月16日(日) 14:00〜

※上演時間約90分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

twitter

@nodaigekiken


2017.02.28 Tuesday

ぶらぶら歩く

みなさまお久しぶりでございます
2公演ぶりに役者をやらせていただくカワラです
長期休みにはもう部活をやらないとか言ってたのに結局やってます(楽しさには勝てませんね)


さて、先日、たい焼きを友人に奢ったのですが、その際友人に言われて一緒に経堂駅周辺(コルティ側の住宅街の方)を歩き回りました。

これといって特に何もなかったのですが、コルティ側はほとんど行くことがないのでいつもと違う風景を目にしてすごく新鮮でした。しかもその日は雨だったのでまた違う雰囲気を味わえました。

自然の中を歩くのが好きな僕ですが、都会の中を目的もなく歩き回るのもいいですね。

また今度どこかをぶらぶらしようかな

 

 

 

 

 

以下公演情報です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

作/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

 

【日時】

4月13日(木) 17:00〜

4月14日(金) 17:00〜

4月15日(土) 13:00〜/18:00〜

4月16日(日) 14:00〜

※上演時間約90分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken



CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK