2015.12.20 Sunday

ビーバーしてます

どーも、最近人気ブロガーになろうとしている
制作二年のきっしーです。

最近僕は罪深いことをしてしまいました。
なんと、この劇研ブログを、
『劇研ブログ』から
『面白いこと・深いこと書けるかなブログ』
に変貌させてしまったのです。
なぜこのようなことになってしまったのか。
私が『私と想像』というテーマで
一番最初に書いた結果、
私のブログに感銘を受け、
「いつかあたしも、きっしーさんのように
素晴らしいブログを書けるようになりたい!」
と夢を持った結果、
様々な人が次々と中2病めいたことを
書くようになってしまったのです。
そして惜しくも夢叶わず、
人気ブロガーという道を諦める人が多数いたのです。
というわけで、
そのお詫びとして今回も

『私と想像』

というテーマで真面目に書いていきます。
前回は、マグロがサンマの運命
背負っちゃいましたが、
そんなことはもうしません。

何てったって私、人気ブロガーになる男ですから

それでは。参ります。

私は想像
想像は私

つまり、そういうこと。

三日目マチネ・ソワレ
無事に終えることができました!!!
楽日駆け抜けて行きます!!!
12月想像公演『バンク・バン・レッスン』
お待ちしております!!!!

と、誰かのブログを丸パクリ。
許されない行為だとはわかっています。
というわけで、もうちょい書きます。
いや、もっと書きます。

何てったって私、人気ブロガーになる男ですから

唐突ですが、
皆さんはイケメンと言うと、誰を想像しますか?
ジャスティン・ビーバーですか?
ジャスティン・ビーバーですか?
ジャスティン・ビーバーですか?
人それぞれで様々なジャスティン・ビーバーを
考えると思います。
しかし、ここ農大劇研では
ジャスティン・ビーバーと言うと、
みんながみんなジャスティン・ビーバー
を思い出します。

何故か。

ここ農大劇研に
ジャスティン・ビーバーがいるからです。
では、ジャスティン・ビーバーは誰なのか。

私です。

私が自分のことをジャスティンだと
意識し始めたのは、
つい最近のことです。
それは、私が役者衣装に着替えた時でした。

「わー!きっしージャスティン!」

私を見た劇研女子は、
顔を綻ばせながらそう言いました。
そして、私は気付いたのです。

俺はジャスティンなのだと。

私はビーバーしました。
それはもう、すべての生命はみんな
ジャスティン・ビーバーなんじゃないか
と錯覚するくらいにビーバーしました。
生んでくれた母さん父さん。
僕をジャスティンにしてくれてありがとう。
一生ビーバーします。
以上、ジャスティン・きっしーでした。

ここで終わりにするとジャスティン野郎
と認識されかねないので言っときます。

僕はジャスティン・ビーバーではない。

12月想像公演『バンク・バン・レッスン』では、
間違えてもジャスティン・ビーバー目当てで
ご来場しないようご注意ください。

あ、僕は出ますよ。きっしーは出ます。
そこんとこ間違えないようにお願いします。

……今思い出しました。
僕も今公演終わったら四年生と一緒に
卒業です。
私短大部所属で編入試験受けてないので、
終わっちゃいます。ので、
その辺の心境書いていきます。

いやー、悲しいなぁ。寂しいなぁ。

心境終わり。

……今気付きました。
劇研ブログ書くのもこれで最後だと。
ちょっと待ってくれ
人気ブロガーの道が途絶えてしまったどうしてくれる。
つーか最後なら何故僕はこんなふざけたブログを書いてるんだろう。

答えは単純。
私がジャスティンだから。

このブログ書いていて思いました。
メチャクチャくだらないこと書いていると。
まぁでも書くだけかいたから良しとしたい。
私今ビーバーしてますよ。

何はともあれ、いろいろ最後です。
残り1公演。楽日です。
全力でやりきります。やりきるって大事。
よろしくお願いします。

―――――――――――――――
東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度12月想像公演
『バンク・バン・レッスン』
作:高橋いさを
演出:鈴木雄大

【あらすじ】
とある銀行を舞台に、
「強盗襲撃訓練」に取り組む
銀行員たちの奮闘を描く一幕超虚構劇。

【日時】
12月20日(日) 14:00 B
※A・Bチームのダブルキャストとなっております
※開場は上演開始の15分前
※上演時間は約70分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【キャスト】
B
支店長  伊藤
銀行員1 落合
銀行員2 亀谷
銀行員3 青山
強盗1  小倉
強盗2  山本
男    岸
女    菅野

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken
━━━━━━━━━━━━━━━━


CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK