2017.02.26 Sunday

から紅の恋歌

どうも照明1年の中島です

4/15は本番3日目マチネ、ソワレの日に第21作品目劇場版名探偵コナン『から紅の恋歌(ラブレター)』が公開します!!

舞台は京都・大阪です。大阪と言えば第3作品目劇場版名探偵コナン『世紀末の魔術師』で、京都と言えば第7作品目劇場版名探偵コナン『迷宮の十字路』ですね。

今回の見所はやっぱり平次の婚約者を名乗る大岡紅葉ちゃんですかね!
この紅葉ちゃんは百人一首の高校生チャンピオンなんですがこれまた可愛いんですよ!!

皆さんも是非劇場まで足を運んで見てください!
あ、4月公演の方もよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

以下、公演情報です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−

 

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

作/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

 

【日時】

4月13日(木) 17:00〜

4月14日(金) 17:00〜

4月15日(土) 13:00〜/18:00〜

4月16日(日) 14:00〜

※上演時間約90分

※開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken


2017.02.25 Saturday

伝えたいことは…

 

 

 

 

「昔は良かったな

 

 

 

 

 

 ふとそんなことをつぶやいた。

 

 

 雄大な自然も多種多様な生物もこの世界にはもう存在しない。

我々が築き上げてきた文明も過去のものとなった。

目の前に広がる世界を想像できた者はいただろうか原因の半分は破壊を続けた自然からの報復とも言えるような自然災害、もう半分は我々自身である。

 

 私の言葉に隣に立つ友が答える。

 

「確かに昔は良かったね。でも、今が最悪かと言われれば僕はそうは思わないよ。これからが最悪になるとも限らないし、最高になることだってあるじゃない。」

 

 つねに前を向いてる彼はいつも通りの笑顔で言った。

彼はかつての太陽を思わせるような明るさがある。

2人の会話が聞こえたのだろう。

いつも冷静な彼女が無表情のままに言う。

 

「昔の想い出にすがるのも、未来に想いを馳せるのも一緒よ。それは現在から目を逸らしているだけ、今を生きることに専念しなくてはダメよ。」

 彼女はかつての月を思わせるような静かにして確固たる意志がある。

 

私は相変わらずの2人の言葉を受けこんなことを言った。

 

「確かに、未来は何が起こるかわからないから前を向かなければ次に進めないし、過去を想い続けることも未来を盲信しすぎることも現在をしっかり生きているとは言えないだろう。

私は後ろ向きな考え方をしてしまうからなそんな時に君たちがいることは私にとって大きな支えとなるよ。

だから、私から楽観的で前向きなお前と現実的で実直な君に私から出発前に言っておこう。

後ろ向きだろうと前向きだろうと今を生きることに全力を尽くしていようと、いつかどうしようもないことにぶつかることはあるんだ。

そんな時はどんな手段を用いても生きることを優先するべきだ。

恥ずかしげもなく逃げたって良いんだ。

こんな時代だから生きていることの素晴らしさを知っておいてほしい。

私たち3人はチームとしてバランスが良いからね。お互いの知恵と力を合わせれば今回の任務も無事終えるさ。」

 

 

 そして3人はそれぞれの笑顔を浮かべ、残された数少ない文明を元に造られた機械へと乗り込む。新たな星を求めて

 

 

「私が聞いた話では目的の星は青いらしいぞ。」

 

 

「へぇー、特殊なガスにでも覆われてるのかな?」

 

 

「確かそこは大半が水に覆われてる星らしいわよ。」

 

 

 

 

END

 

 

 

 

 

 

どうも、装置2年おーたです。

今回の公演にちなんで、こんな感じで地球に来る宇宙人もいるんじゃね?みたいなお話。文章力に関しては思いつきのままに書いたのでご容赦くださいm(__)m

 

私が1番伝えたかったこと

 

 

れは人生にはバランスが大事!そう靴はニューバランスが良いよね!!!

ということです。

 

この話を読んで多くの方にそう感じてもらえれば嬉しい限りでございます。

 

 

 

 

 

以下、公演情報です。

 

−−−−−−−−−−−−−−−

 

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017413日(木)〜2017416日(日)

 

【日時】

413日(木) 17:00

414日(金) 17:00

415日(土) 13:00〜/18:00

416日(日) 14:00

上演時間約90

開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken


2017.02.23 Thursday

くだらないお話

お久しぶりです。装置1年(4月から2年)のキャンです。

今公演では役者を務めます!

やっぱり役者をやるのは大変だと毎日感じている今日この頃です。

そんなことはいいとして...

じつは先日、コンタクトデビューをするために眼科に行ってきました。

メガネだといろいろ不便なことが多いんですよね〜

てな訳で眼科に行ってきたのですが、先生がやたらハードコンタクトをごり押ししてきました。

「君みたいにずっとつけているんだったらハードコンタクト一択だよ」

「ハードコンタクトはとにかく角膜に酸素がすごい入るんだよ」

などと言われたため、つけたのですが...

痛いのなんの

こんなにコンタクトは痛いのかと思いました。

つけた後に

「1度ソフトをつけちゃうとハードは付けたくなくなるかもしれないけどどうする?」

と聞かれました。

基本的には押しに弱い私ですがこればかりは強気に

「とりあえずソフトの方も試してみたいです!!」

と行ったところ

「しょうがないなー」

なんて言われてしまいました。

なんかすごい私がわがままを言ってるみたいじゃないですか皆さん!!

そんなこんなでソフトコンタクトをつけたのですが...

こんなにソフトは楽なんですね!
全く痛くない!幸せ!

こんなことを思っていたんですが、付けた後に先生はソフトのデメリットについて強めに指摘してきました。

「ソフトだと傷がついた時に見つけにくい」

「ソフトは角膜に酸素が入りづらい」などなど

私はあの場にいたら確実にハードを買わなければならない流れだったので

「考えます」

と言って逃げてきてしまいました。

コンタクト作るのって大変ですね...

この後メガネ屋さんのおばさんと多少の言い合いをするくだりがあるのですが、これはまた別の機会に...(こういう終わり方やってみたかったんです)

コンタクトデビューしたら何かが変わってる気がするので4月公演の期間中は笑顔で突っ走って行きたいと思います!

以上、初役者で頑張っていきたいと思っているキャンからお送りしました。





以下、公演情報です。 
------------------------------------- 
東京農業大学 農友会演劇研究部 
4月見果てぬ夢公演 
「夜空が僕らをみつめてる」 
作/辻野正樹 演出/飛田共喜 

【あらすじ】 
部長が自殺した。謎のメッセージを残して。 
「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。 
彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。 

果たしてUFOは現れるのか? 
そして、部長のメッセージとは? 

【日程】 
2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日) 

【日時】 
4月13日(木) 17:00〜 
4月14日(金) 17:00〜 
4月15日(土) 13:00〜/18:00〜 
4月16日(日) 14:00〜 
※上演時間約90分 
※開場は開演の15分前 
《入場無料・予約不要》 

【場所】 
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ 


よろしければご覧ください 
劇研HP 
http://nodaigekiken.web.fc2.com/ 
TWITTER 
@nodaigekiken 
-------------------------------------

 


2017.02.22 Wednesday

先に言っておきます長いです

 

こんにちは、今公演役者でもないのにブログトップバッター任されました、照明2年西田です。



ブログのおかげで「たそ」という新たなあだ名ができましたこと、ご報告させて頂きます。

(ちなみに去年の3月に更新したブログの話なので、だいぶ前のことです。笑)


今公演はブログ書くつもりなかったのにな?

まさか振られるとは…もう…。笑

どうぞお手柔らかにお読みくださいm(_ _)m




なぜ今回ブログを振られたかと言いますと…



個人的なお話ですが、私今月21日に20歳になりました、わーい\(^o^)/ (おめでとー!by管理人)

同期のとしろうこと柳村くんも、同じ21日生まれの20歳です!としろうもおめでとうー!

最近になって、同じ誕生日の知り合いが増えていってます、良きです。笑



20歳〜!って、もっと輝かしくお祝いされるのかと思いましたが、意外と通常通りでした。

いや、お祝い沢山ありがとうございましたですよ、もちろん(`・ω・´)!!!!

プレゼント、直接会えないからって、郵送してくれた友達もいたぐらいですし!

全てのエピソードに、涙ちょろちょろです(?)




演出には、10代最後の日を振り返れって言われたのですが、10代最後の日は友達と遊んでバイトして…みたいな感じだったので。


かつて、ブログで半生を振り返ってた人がいたので(http://nodaigekiken.jugem.jp/?eid=150&pagenum=0 ←参照ブログ)少し真似て、書いてみようと思います。笑


ではでは、振り返ってこー!(空元気)






前世 クマかなぁうーん。普段はおっとりしてて、でも怒るとめんどくさい、で食いしん坊で寝てばかりだから。あながち間違えてない。笑



0歳  記憶ないです。実は1月に生まれる予定だったらしいです。足が悪くて、入院したり結構迷惑かけたらしいです。



1歳  記憶ないです。いちごとミニトマトを間違えて、トマトのことをいちごと言ってたらしい。今でもその2つはどっちも好きです。



2歳  記憶ないです。バリッバリの関西弁でした。今でも普通に話せます。笑



3歳  年少さん。記憶ないです。幼稚園いやいや期、とにかくしくしく泣いてたみたいで…。笑



4歳  年中さん。東京に引っ越してきて、幼稚園まで、電車かバスで通ってました。相変わらず、しくしく泣いてました。ちなみに、朝のご挨拶はごきげんようでした。笑



5歳  年長さん。すっかり標準語になりました。小学校受験のため毎日勉強。あの頃が1番頭がよかっただろうな…。



6歳  小1さん。お友達の家で遊んでばかりいました。カードゲームのウノにハマってました。



7歳  小2さん。弟ができて、この歳から子供番組を再度見だすように…トーマスとかアンパンマンとか、すごい詳しかったです。



8歳  小3さん。キャラ崩壊しました。それまでおしとやかだったんですけど…崩壊です。この頃から本読むのが好きになりました。進歩。



9歳  小4さん。親友とも呼べる友達に出会いました。彼女の口癖は「めんどくさい」で、私よりよっぽど真っ黒な性格の持ち主です。笑



10歳  小5さん。クラブ活動が始まりました 、鬼ごっこばっかりするクラブに入ってたので、放課後遊びがとにかく盛んになりました。大縄にハマって怪我ばかり、1番活発だった時期でした。



11歳  小6さん。中学進学が危うかったので、久々にめちゃくちゃ勉強しました。どうやら小3の頃からの知識が全て欠けていたそうで…今でも漢字と歴史は苦手なものです。



12歳  中1さん。無事進学できました。バドミントン部に入りましたが、ピアノに結構力を入れてたので半年で幽霊部員になりました。基礎は教えてもらったので、実はバド結構得意です。



13歳  中2さん。ラジオ投稿にハマってました。色々頂いたり、相談乗ってもらったり、今でも時々お手紙送ったりします。電話出演したこともあったりしたり。笑



14歳  中3さん。突然、音楽を辞める暴君に出て、10月から受験生始めました。実は音楽で食っていくつもりだったんです…。とにかく、1日中机に張り付いて過ごしてましたねぇ。



15歳  高1さん。なんとか進学できましたが、女子高に行くことになりまして、合唱部に入りました。音楽辞めるつもりだったのに、気の迷いですかね。あ、そんなにカラオケとか上手くないので、私にマイク持たせないでください。



16歳  高2さん。修学旅行で九州1周したり、1人でライブに行ってみたり、とにかく動いてみよう。を実践し始めた年です。今の原動力の原因はらここにあり、ですかね。笑



17歳  高3さん。とにかくどこでも、勉強してました。今じゃ考えられない勉強量です。でも、すこしだけ気休めにライブに行ってたのは、ここだけの秘密です。笑



18歳  大1さん。農大に入学しました!ぴかぴかの気持ちで、色んなサークルや部活を見させてもらいました。新しいことがやってみたいと思って、こうして劇研に入って、知り合いの幅が広がりました!



19歳  大2さん。まぁとにかく色々しましたが、とりあえず楽しかった!貯金が目標でしたが、現在貯まっておりません、悲しき!



20歳  到着!!!!





長い…長すぎる…こんなの読んでも面白くない…と罪悪感しかないです。笑


でも、こうしてブログ書くことになったのも、劇研に入ったからであり、振り返れて楽しかった…かもです。笑

これからもどうぞ、よろしくお願いします〜!





長々と書きましたが、絶賛4月公演にむけて動いてます♪ぜひ、きっと楽しいものになると思うので、お待ちしております☆






以下、公演情報です。
-------------------------------------
東京農業大学 農友会演劇研究部
4月見果てぬ夢公演
「夜空が僕らをみつめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共喜

【あらすじ】
部長が自殺した。謎のメッセージを残して。
「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。
彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

果たしてUFOは現れるのか?
そして、部長のメッセージとは?

【日程】
2017年4月13日(木)〜2017年4月16日(日)

【日時】
4月13日(木) 17:00〜
4月14日(金) 17:00〜
4月15日(土) 13:00〜/18:00〜
4月16日(日) 14:00〜
※上演時間約90分
※開場は開演の15分前
《入場無料・予約不要》

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス
常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ


よろしければご覧ください
劇研HP
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
TWITTER
@nodaigekiken
-------------------------------------

2017.02.22 Wednesday

これから

 どうもー!!4月公演演出の装置2年(4月で3年)の「びび」こと飛田です!

 

実はオーディションはもう終わっています^^;

 

4月公演のブログを楽しみにしていた方々、お待たせして申し訳ございません!

 

僕自身、初めての演出で頭の中が混乱パーチーしています

 

役者、スタッフ、そしてもちろん僕も一丸となって頑張っていきたいと思います!!

 

この作品は期待と不安が渦巻いた、大人であり子どもである「大学生」になる人たち(新入生の君!君のことだよ!!)にむけて色々なメッセージを含んでいます!

 

あなたにとってこの話が良い意味でこれからの大学生活の手助けになればと思います!! 

 

 

--------------------------------------

以下公演情報です

 

東京農業大学 農友会演劇研究部

4月見果てぬ夢公演

「夜空が僕らをみつめてる」

/辻野正樹 演出/飛田共喜

 

【あらすじ】

部長が自殺した。謎のメッセージを残して。

「俺、これから宇宙人に会いに行ってくる」

 

8年ぶりに大学の屋上に集合したUFO研究会のメンバー達。

彼らは、今日こそ、UFOをこの目で目撃しようと考えていた。

 

果たしてUFOは現れるのか?

そして、部長のメッセージとは?

 

【日程】

2017413日(木)〜2017416日(日)

 

【日時】

413日(木) 17:00

414日(金) 17:00

415日(土) 13:00〜/18:00

416日(日) 14:00

上演時間約90

開場は開演の15分前

《入場無料・予約不要》

 

【場所】

東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス

常磐松会館(生協上)5階 演劇研究部アトリエ

 

 

よろしければご覧ください

劇研HP

http://nodaigekiken.web.fc2.com/

TWITTER

@nodaigekiken



CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK