2015.09.24 Thursday

おはしまっち!

蝉の鳴き声が収まり、金木犀香る季節になりましたが皆さまいかがお過ごしですか?
お久しぶりそして初めましての方、どうも、衣装4年のしまっちです。
始まりの挨拶は知的感を出せるかなと思い使いました。
普段は知的でなく直感で動くそんなタイプの人間です!笑

では今日は愛称について少し…
私の愛称「しまっち」はこの劇研に入部した際、先輩が付けて下さったもので、タイトルのおはしまっち!
は当時挨拶代わりに使われていたフレーズなのです。
最近では
しまっち→しまっちょ→まっちょさんと活用型が生まれより深みが増した愛称となっております、笑
つまりですね、我劇研は先輩後輩の垣根がなく(もちろん良い意味で)、
後輩から罵声を浴びせられるなんて日常茶飯事(もちろん良い意ry)、
活気ある部活として代々お芝居を打たせて頂いているのですよ!
ありがたいことです、本当にありがとうございます!!
ブログをご覧になっている皆さま、今回はどんなお話しが出来るかな、乞うご期待ですね!!
ちなみに私はスタッフとして参加しており、針と糸とランデブーさせてもらいました。
奴らは扱いを間違えると牙を剥くのでね、皆さん扱いには充分お気をつけ下さい。

〜〜ではここで公演情報です〜〜
東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度10月冷たいぬくもり公演
『友達』
作:安部公房
演出:菅原遥奈
【あらすじ】
ある日、平凡な男の部屋に8人の家族が乱入してくる。
彼らは孤独な暮らしを送る人を捜し、愛と友情を届けることを使命としている。
「友達」として振る舞い、隣人愛を唱え続ける彼らに戸惑い、怒る男に家族はこう告げる。
ーーー「だってあなた一人ぼっちでおいでなんざんしょう」
そして男は徐々に家族の空気にのまれていく…
【日程】
2015年10月8日(木)〜11日(日)
【日時】
10月8日(木) 17:00〜
10月9日(金) 17:00〜
10月10日(土) 13:00〜/18:00〜
10月11日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>
【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて
よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
ツイッター
@nodaigekiken

以上、現場よりしまっちがお送りしました!!

2015.09.23 Wednesday

ふとんの色、何色がいいかな

こんにちは。
こたつを愛する正義の使者、音響3年葛西です
俺、この公演が終わったら新しいこたつぶとんと結婚するんだ……!
今回、3公演ぶりに音響オペレーターを務めさせていただきます!
3.5回目のオペレーターです、わくわく!

オペ室は舞台の一部だと思っているんですけれども、
オペ室と舞台との距離というのは役者とお客様との距離よりも、遥かに離れているんです。
舞台の状況によっては舞台上の役者の演技が見えない場合もあります。
それでも役者と一体となり、共に場の空気を作るのが音響であり照明です。
見えない演者として、場を盛り立てていきたいと思います。
よし、オペレーターっぽいこと言った。

是非、私たちのつくった「空気」を感じて頂きたいと!思います!
ご来場お待ちしております…!

♪公演情報♪

東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度10月冷たいぬくもり公演
『友達』
作:安部公房
演出:菅原遥奈

【あらすじ】
ある日、平凡な男の部屋に8人の家族が乱入してくる。
彼らは孤独な暮らしを送る人を捜し、愛と友情を届けることを使命としている。
「友達」として振る舞い、隣人愛を唱え続ける彼らに戸惑い、怒る男に家族はこう告げる。

ーーー「だってあなた一人ぼっちでおいでなんざんしょう」
そして男は徐々に家族の空気にのまれていく…

【日程】
2015年10月8日(木)〜11日(日)

【日時】
10月8日(木) 17:00〜
10月9日(金) 17:00〜
10月10日(土) 13:00〜/18:00〜
10月11日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken

2015.09.22 Tuesday

come on!!!

初めましてです。
本公演の照明オペを担当する事になりました照明1年の並木です。

本公演に向けての馴れない操作やミスそして本番を考えるといつもドキドキしてしまいます。コレは恋かもしれません…。

暇な時、ふとした瞬間に公演について考えてしまいます…。もう、、、コレは恋ですね。

そして、私(のオペ)がどう思われてるのか気になってしょうがないです。これは恋に違いないですね。

とても濃いものになるように頑張っております。よろしければ来て下さい。

以下公演情報になります

(o・∇・o)(●・▽・●)(o・∇・o)

東京農業大学農友会演劇研究部
平成27年度10月冷たいぬくもり公演
『友達』
作:安部公房
演出:菅原遥奈

【あらすじ】
ある日、平凡な男の部屋に8人の家族が乱入してくる。彼らは孤独な暮らしを送る人を捜し、愛と友情を届けることを使命としている。「友達」として振る舞い、隣人愛を唱え続ける彼らに戸惑い、怒る男に家族はこう告げる。
「だってあなた一人ぼっちでおいでなんざんしょう」
そして男は徐々に家族の空気にのまれていく…

【日程】
2015年10月8日(木)〜11日(日)

【日時】
10月8日(木) 17:00〜
10月9日(金) 17:00〜
10月10日(土) 13:00〜/18:00〜
10月11日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken

(●・▽・●)(o・∇・o)(●・▽・●)

2015.09.20 Sunday

no title

後期の講義がもうすぐ始まる事が憂鬱でたまらない、一年の江上です。
それと同時に公演も迫ってまいりました。
練習楽しみながらも緊張感を増してはげんでいます。
残された時間は短いけれど、その限りある時間の中で多くの事を学ぼうと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『友達』
作:安部公房
演出:菅原遥奈

【あらすじ】
ある日、平凡な男の部屋に8人の家族が乱入してくる。
彼らは孤独な暮らしを送る人を捜し、愛と友情を届けることを使命としている。
「友達」として振る舞い、隣人愛を唱え続ける彼らに戸惑い、怒る男に家族はこう告げる。

ーーー「だってあなた一人ぼっちでおいでなんざんしょう」
そして男は徐々に家族の空気にのまれていく…

【日程】
2015年10月8日(木)〜11日(日)

【日時】
10月8日(木) 17:00〜
10月9日(金) 17:00〜
10月10日(土) 13:00〜/18:00〜
10月11日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken

2015.09.19 Saturday

さらば夏休み 〜冬休みに期待〜

こんばんはー装置一年の柳村です。・・・
どうでもいいけど今度はー装置ーみたいだな。

それにしても夏休み終わりますね〜。
え、うそ、マジ!?
とまではいかないけどあっというまですよほんと。
多少長くてもそんな変わらないですね。
去年まで運動部だったから休みみたいなのは大分少なかったから今年はまったり楽しめた気がします。
ここで「気がする」程度しか楽しめていないのはご愛嬌。

さてさてもう公演まで20日を切っています。
ゲネで言えばもう2週間です。
へ、へ〜まだそんなにあるんだ〜(震え声)。

冗談はさておき、そろそろ緊張感や危機感をもって練習するようになるのですかね。
さあどうなることやら。
他人事じゃないんでまじでマジにならざるを得ない感じがします。
これが武者震いか・・・(ガクブルガクブル)。

まあそんなこんなでそろそろ切り上げますよ。
長くなっちゃった、テヘペロ。
以下、公演情報です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『友達』
作:安部公房
演出:菅原遥奈

【あらすじ】
ある日、平凡な男の部屋に8人の家族が乱入してくる。
彼らは孤独な暮らしを送る人を捜し、愛と友情を届けることを使命としている。
「友達」として振る舞い、隣人愛を唱え続ける彼らに戸惑い、怒る男に家族はこう告げる。

ーーー「だってあなた一人ぼっちでおいでなんざんしょう」
そして男は徐々に家族の空気にのまれていく…

【日程】
2015年10月8日(木)〜11日(日)

【日時】
10月8日(木) 17:00〜
10月9日(金) 17:00〜
10月10日(土) 13:00〜/18:00〜
10月11日(日) 14:00〜
※受付は開演の30分前からです。
※上演時間は約120分を予定しております。
<入場無料・予約不要>

【場所】
東京都世田谷区桜丘1-1-1 東京農業大学世田谷キャンパス 常磐松会館(生協上)5F 演劇研究部アトリエにて

よろしければご覧下さい
劇研ホームページ
http://nodaigekiken.web.fc2.com/
ツイッター
@nodaigekiken


CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

RECOMMEND

LINKS

PROFILE

SEARCH THIS SITE

4月見果てぬ僕公演「夜空が僕らを見つめてる」

東京農業大学農友会演劇研究部
平成28年度4月見果てぬ僕公演
「夜空が僕らを見つめてる」
作/辻野正樹 演出/飛田共樹

4月13日(木)〜4月16日(日)に4月公演を行うことが決定いたしました。
今回は4年生が引退し、世代交代をした初めての公演となりますのでまた今までとは違う雰囲気の公演になることでしょう。
あらすじや日程などの詳細は各記事の公演情報欄をご覧ください。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

LINK

劇研HP
twitter
Corich!舞台芸術
※すべて農大劇研のページに飛びます

OTHERS

MOBILE

qrcode

POWERED

無料ブログ作成サービス JUGEM

SPONSORED LINK